after follow

アフターフォロー

ホームアフターフォロー

お引き渡し後も長く快適に暮らせるよう、cocochi では長期にわたって家を守るアフターサポートプログラムを備えています。
定期点検やメンテナンスなど充実のメニューが揃っています。

  • 家の価値をキープするから子どもや孫も住み続けられる

    物件のお引き渡し後も、「cocochi」はお客さまの“住まいのパートナー”としてずっと寄り添います。 「長期メンテナンスプログラム(最低30年以上)」に沿って定期点検(10年間無料)を実施し、必要に応じてメンテナンス工事を提案・実施するほか、「住宅履歴」をしっかり保管することで、お住まいの価値を可能な限り維持します。

    ※住宅履歴とは新築時の設計・施工・維持管理・権利・資産などに関する情報や、引き渡し後の定期点検・メンテナンス工事に関する情報などをまとめたものです。

    • ■外壁の浮き・壁の内側の点検

    • ■外防水処理箇所に剥がれや腐食がないか点検

  • オプション

    長期修繕(メンテナンス)計画作成サービス

    長期修繕(メンテナンス)
    計画作成サービス

    60年間の長期修繕計画を作成するサービス。点検やメンテナンス情報の管理・更新も行う。

  • 標準装備

    住宅履歴管理システムiekachiBOX

    住宅履歴管理システム
    JBNいえもりカルテ

    定期点検報告書の一元管理を行う。また、設計図書や施工写真、家具・家電設備の保証書などを保存することも可能。

  • 標準装備

    定期点検・報告

    定期点検・報告

    10年間にわたって定期点検・報告を実施。普段見ることのできない床下や建物外周等を中心に点検を実施。

  • 標準装備

    新築防蟻施工・防蟻保証

    新築防蟻施工・防蟻保証

    シロアリからおうちを守るためのサービス。日本長期住宅メンテナンスの組合員(防蟻施工会社)が施工。5 年ごとの定期点検時に防蟻の再施工をご提案。施工を行うとさらに保証期間が5年間延長。

  • オプション

    24時間365日サポートデスク

    24時間365日
    サポートデスク

    おうちの不具合やトラブル、リフォームに関するお問い合わせなどに対応。

  • オプション

    設備フリーメンテナンス(設備機器延長保証)

    設備フリーメンテナンス
    (設備機器延長保証)

    住宅設備の対象機器に保証対象となる故障や不具合が発生した場合、修理もしくは新品交換を10年間無償で行う。※保証期間は引渡し日から10年間

  • オプション

    ホームリペア優待サービス

    ホームリペア優待サービス

    床のへこみや、壁のキズ等のリペアができる提携会社をご紹介。優待価格でサービスの利用が可能。

  • オプション

    お得な情報配信

    お得な情報配信

    オーナー様の大切なお住まいをいつまでも快適に過ごせる空間にするため、様々な情報を発信。

  • オプション

    ポイントサービス

    ポイントサービス

    リフォームや消耗品の交換・メンテナンスなどに活用できるポイントサービス。(ポイントサービスはお客様のおうちを施工した家価値サポート登録代理店が独自に提供するサービスであり、家価値60年サポートとは別のサービスとなります)

  • オプション

    住宅会社倒産時のサポート継続サービス

    住宅会社倒産時の
    サポート継続サービス

    万が一、新築住宅を施工した家価値サポート登録店が倒産した場合でも、家価値サポートの範囲内で継続して第三者機関が定期点検とおうちサポートを実施。住宅会社倒産時のサポート継続サービス※条件により適用されない場合がございます

  • オプション

    緊急対応・お手伝いサービス

    緊急対応・お手伝い
    サービス

    水まわりのトラブルや鍵、窓の破損に関するトラブルに60年間対応。ご連絡をいただくことで、引渡日から10年間は30分以内の一次対応(応急処置)を無料で受けられる。一次対応で完了しないトラブルについては別途ご相談の上、二次対応を有償で対応。ただし、部材交換作業費に関しては5,500円(税込)まで補填。(引渡日から10年経過後は、お客様の実費負担にて緊急対応)