BLOG

ブログ

ホームブログ男性脳と女性脳

男性脳と女性脳

2022.12.07

こんにちは!

cocochi 藤岡萬建設一級建築士事務所で

総務・事務を担当している佐々木です。

 

日に日に寒さが身に沁みる今日この頃です。

会社の外に出ると、石鎚山の頂に雪が!!

寒いはず!

 

さて、男性脳・女性脳というのはご存じですか??

というのは、昨日全国工務店協会JBNの女性活躍の会に参加して、【男性脳・女性脳の違い】についてのお話を拝聴させていただきました。

(ほかのためになるお話もありましたが、そのお話は小出しにします笑)

そもそも脳の作りが違う・・・男性は脳にある脳梁という部分が女性に比べて小さい・・。

脳梁に見られる性差の真偽は、男性よりも女性のほうがきめ細やかでよく気が付くと言われます。

髪を染めたり、髪を切ったりしても女性のほうが気づきやすかったり、マルチタスクで複数の事柄を短時間に作業が出来たり。

生活環境のあるとは思いますが、今日の会では女性脳を活かしてお客様の気持ちをどれだけ傾聴できるか。

とても勉強させていただきました!

 

 

昨日の勉強を忘れないうちに私の脳にインプットして、仲間にアウトプットしていければと思います!!

 

 

↑先日の見学会の合間に( *´艸`)

 

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

\ Instagram更新中 /

▼cocochi藤岡萬建設アカウント
@cocochi_fujiokayorozu

フォロー&いいね大歓迎!お待ちしております♪
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

「愛媛県の注文住宅は cocochi へ」

cocochi 藤岡萬建設有限会社一級建築士事務所は

愛媛県東温市にある地域密着型工務店。

アトリエ建築家と建てる家「R+house」の
全国ネットワークに加盟しています。

【高気密性能C値&高断熱性能UA値 0.5以下】

~冬は暖かく、夏は涼しい家づくり~

住む人の幸せをずっとつないでいくことで、
一生涯続く本物の「ココチよさ」に。

 

cocochi 藤岡萬建設一級建築士事務所

/R+house 松山東