BLOG

ブログ

ホームブログジェネレーションギャップ

ジェネレーションギャップ

2022.12.12

こんにちは!

cocochi 藤岡萬建設一級建築士事務所で

新築住宅の設計を担当している黒田です。

 

以前に、カモメが食いついて釣糸全部持っていかれてしまい

思わず頭の中を渡辺真知子の「かもめが翔んだ日」の歌が

駆け巡ったと話しましたがこちらの投稿をご覧ください

 

それをブログにあげる時、女子社員に尋ねた時の感想がこちらです。

 

私 「かもめが翔んだ日」って知ってる?

20代の子 全然知りません

私 エッ知らないの・・・すごく売れた曲だよ

30代の子 知らな~い 誰ですか

私 わりと有名だと思うけど・・・

40代の子 知ってる~マーサが歌ってた~

私 逆にマーサって誰・・・あっ、高橋真麻かな?

 

昭和57年のヒット曲だから皆さんまだ生まれてもないか。

知らないのが当たり前ですね・・・

と言うことはこのブログを見て下さった方、

ほとんどが知らないのでは・・・アセアセです・・・

 

今度からは皆さんが知ってる曲を思い浮かべようと思います。

PS. 唯一社長だけは知ってました

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

\ Instagram更新中 /

▼cocochi藤岡萬建設アカウント
@cocochi_fujiokayorozu

フォロー&いいね大歓迎!お待ちしております♪
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

「愛媛県の注文住宅は cocochi へ」

cocochi 藤岡萬建設有限会社一級建築士事務所は

愛媛県東温市にある地域密着型工務店。

アトリエ建築家と建てる家「R+house」の
全国ネットワークに加盟しています。

【高気密性能C値&高断熱性能UA値 0.5以下】

~冬は暖かく、夏は涼しい家づくり~

住む人の幸せをずっとつないでいくことで、
一生涯続く本物の「ココチよさ」に。

 

cocochi 藤岡萬建設一級建築士事務所

/R+house 松山東