BLOG

ブログ

ホームブログ殉職したエギ

殉職したエギ

2023.03.20

こんにちは!

cocochi 藤岡萬建設一級建築士事務所で

新築住宅の設計を担当している黒田です。

 

前回由良半島での釣行の話をしましたが、

この方面に行くのは3年ぶりくらいで、

結構ポイントの状況が昔と比べて変わってきました。

 

この方向にはロープとか無いはず、と思って投げても

引っ掛かったり、古い漁船が沈んでいたりとか…

地元の漁師さんに聞くと県外の釣人が悪さするので

網を入れたというところもありました。

 

通りで、エギが投げるたびに引っ掛かるはずです。

今回結構エギをロストとして釣ったイカの数より

無くしたエギの方が多かったです。

例の愛着のあったボロボロのエギもとうとう殉職…

マナーを守らず釣りする人がいることで、

釣り禁止という漁港が増えているので、

釣りをする人はちゃんと地元の方の

迷惑にならないようにしましょうね。

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

\ Instagram更新中 /

▼cocochi藤岡萬建設アカウント
@cocochi_fujiokayorozu

フォロー&いいね大歓迎!お待ちしております♪
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

「愛媛県の注文住宅は cocochi へ」

cocochi 藤岡萬建設有限会社一級建築士事務所は

愛媛県東温市にある地域密着型工務店。

アトリエ建築家と建てる家「R+house」の
全国ネットワークに加盟しています。

【高気密性能C値&高断熱性能UA値 0.5以下】

~冬は暖かく、夏は涼しい家づくり~

住む人の幸せをずっとつないでいくことで、
一生涯続く本物の「ココチよさ」に。

 

cocochi 藤岡萬建設一級建築士事務所

/R+house 松山東