BLOG

ブログ

長崎

2025.06.24

こんにちわ。総務の佐々木です。
6月21日から長崎へ行ってきました!
0時20分発の八幡浜のフェリーに乗って約3時間。
船内で少し休憩した後、いよいよ長崎へ。
以前テレビで見た、漁港近くにある海鮮丼のお店に立ち寄りました。

 


雨が心配でしたが、なんとか降らずに持ちこたえてくれました。ただ、湿度はかなり高かったです。
長崎はやはり坂が多く、住宅も斜面に建てられているのが印象的でした。

どうしても訪れたかったグラバー園にも行ってきました。幸運にも雨に降られず、美しい景色を堪能できました。


高台からは長崎の街を一望でき、とても素敵な眺めでした。
教会や昔ながらの町並みも情緒があり、夜には出島の橋がライトアップされていて、幻想的な雰囲気でした。

長崎くんち↓

中華街に訪れたのが遅かったため、ほとんどのお店が閉店しており、食べ歩きは叶わず…。
それでも、長崎ちゃんぽんと皿うどんはしっかりと堪能しました。

↓パーキングエリアで、角煮饅頭堪能。

夫は佐世保バーガーでした。


さて、なぜ長崎だったのかというと——
本命はこちら↓

息子の応援に長崎へ。

残念ながら、準決勝敗退。

福岡第一に負けてしまいました。。。

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

▼【無料相談】

資金(住宅ローン)・デザイン・家づくりの進め方など、

お家のことならなんでも相談できます!

https://cocochi-casa.co.jp/consultation/

▼cocochiインスタグラム

ROOMTOURや施工事例更新中!

@cocochi_fujiokayorozu

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –