BLOG

ブログ

ホームブログタラの芽はまだでした

タラの芽はまだでした

2023.03.27

こんにちは!

cocochi 藤岡萬建設一級建築士事務所で

新築住宅の設計を担当している黒田です。

 

そろそろタラの芽が出てるかな?と思い

散歩コースから少し足を延ばして山の方へ

行ってみました。

 

現状はこんな感じ。

ちょっとまだ早いみたいです。

 

タラの木もかなり大きくなってて、

簡単には手が届きそうにないです。

採るのにも何か道具を工夫しないといけません。

 

昨年はナイロンのひもに石を縛って、

枝に引っかけて取ろうとしたんですが、

幹のトゲにナイロンでは太刀打ちできず、

ズタズタに・・・

 

今年はちょっと考えが有るので、

成功したらまたお知らせしますね。

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

\ Instagram更新中 /

▼cocochi藤岡萬建設アカウント
@cocochi_fujiokayorozu

フォロー&いいね大歓迎!お待ちしております♪
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

「愛媛県の注文住宅は cocochi へ」

cocochi 藤岡萬建設有限会社一級建築士事務所は

愛媛県東温市にある地域密着型工務店。

アトリエ建築家と建てる家「R+house」の
全国ネットワークに加盟しています。

【高気密性能C値&高断熱性能UA値 0.5以下】

~冬は暖かく、夏は涼しい家づくり~

住む人の幸せをずっとつないでいくことで、
一生涯続く本物の「ココチよさ」に。

 

cocochi 藤岡萬建設一級建築士事務所

/R+house 松山東