STORY

お家づくり物語

ホームお家づくり物語木の美しさに包まれる将来を見据えた「準平屋」の家

#01

木の美しさに包まれる将来を見据えた「準平屋」の家

2階建て

map-icon 愛媛県松山市

family-icon 夫婦+子ども1人

  • 延床面積

    165.35㎡(50.01坪)

  • 敷地面積

    108.26㎡(32.74坪)

  • UA値

    0.42

  • C値

    0.19

  • ご新築の計画のきっかけをお聞かせください

    今の年齢と住宅ローンの支払い期間を考えたら、新しい家を手に入れるために早めに動かないといけないと思いました。はじめは中古も検討していましたが、検討している地域では築年数が古い物件が多かったこと、新築に対しての憧れもあり土地を探していたところ、検討地域に分譲地が出来たので新築で計画を進めることにしました。

  • 弊社を選んだ決め手は何ですか?

    最初の勉強会から始まり、完成見学会や構造見学会を経て、住宅性能へこだわりを持っていることと、丁寧な工事で自然素材を使ったお洒落な家を建てていると感じました。競合した他の業者と比べて、提案していただいた間取りをはじめ費用面も非常に好感が持てました。また、どの業者で家を建てるか決まっていなかった時も、見つけた土地を仮抑えする際に親身になってご協力いただき、非常に助かりました。

  • 弊社の対応はいかがでしたか?

    こちらからの質問等にも丁寧に対応いただき、非常によかったです。

  • 家づくりを通して感じた事やエピソードなどがあれば教えて下さい

    いろんな工務店を見た中で、藤岡萬建設さんのように構造見学会や気密測定を当たり前のようにする工務店は珍しく感じました。また、藤岡社長がわたしたちの要望を間取りに組み込み、最初に提案いただいたものがほぼそのまま実際に建てる家になったのが印象に残りました。そして、職人の皆さんや現場監督さんには、コンセント1つ、ニッチ1つの大きさや位置を丁寧に確認しながら施工していただき、非常に嬉しかったです。