STORY

お家づくり物語

ホームお家づくり物語のどかな田園風景の中でスローライフを楽しむ平屋

#02

のどかな田園風景の中でスローライフを楽しむ平屋

平屋

map-icon 愛媛県東温市

family-icon 夫婦(30代)+子ども1人

  • 延床面積

    500.00㎡(151.25坪)

  • 敷地面積

    12.62㎡(34.06坪)

  • UA値

    0.43

  • C値

    0.17

  • ご新築の計画のきっかけをお聞かせください

    希望のエリアに賃貸がほとんど無かったので、それなら家建てよう、となりました。

  • 弊社を選んだ決め手は何ですか?

    もともとは大手ハウスメーカーなどで検討していましたが、本当に大切なのは家の性能だという事を藤岡社長に丁寧にご説明いただいた事、間取りの提案が他社に比べて圧倒的に良かった事、事務所の雰囲気、みなさんが子供に対して優しく接してくださったので安心してお任せして打合せ出来た事、などなどキリがありませんが、本当に藤岡萬建設さんにお任せして良かったです。あ、あとHPも素敵でした。

  • 弊社の対応はいかがでしたか?

    みなさん素晴らしいです!とくにHさん、我が家はみんなHさんの大ファンでした!笑

  • 家づくりを通して感じた事やエピソードなどがあれば教えて下さい

    監督さんは施主にどんどん意見してもらった方が良いと思います。Nさんと話してて「ここは気になってたけど、図面にこう書いてるので打ち合わせで決まったんだろうなと思ってた」という事が何個かありました。しかし、実際は素人がいくら気を付けてても意識しないまま図面に反映されてる箇所も出てくるので、あれ?と思ったらどんどん意見してもらえると、施主側はとても助かります。多分施主の中で僕はかなり頻繁に現場に行けた方なので、あれ?と思う箇所はすぐ棟梁に相談したりNさんに連絡したり出来たので、ほとんどの事は解決できましたが、そうでない方は監督さんとのコミュニケーションが特に大事なのかな、と感じました。Nさんには本当にお世話になりました。とても感謝しております!